2017年9月24日日曜日

クリスマスレッスン申込状況(メンバー)



◆本日メンバーの方に、今年のクリスマスレッスン案内PDFを送りました。
申込状況は随時こちらにアップしていきます。

【数量限定品】9/24(日)現在

N8「メタリック柊」終了しました
N10「フェルトスノー」終了しました

C4「パープルリボン」終了しました


10月になったら、このブログでも作品案内します。
輸入オレゴンモミ、ヒムロスギ、ヒバなどのフレッシュグリーンを使ったクリスマスデコレーションを作ります。
リース・ドアスワッグ・キャンドルなど多種類ご用意しています。

Deko's Gardenクリスマス作品については → こちら をご覧下さい




 Deko's Garden 
 暮らしを彩る楽しい手しごと

グラスリッツェン、タッセルなど日々の暮らしを彩る作品を提案しています。
自宅アトリエ(横浜市都筑区)と横浜教室(横浜駅徒歩5分)でレッスンしています。
レッスンについては →こちら

💠Blogカテゴリー💠モバイルの方は →こちら


2017年9月20日水曜日

アルチンボルド展 国立西洋美術館

アルチンボルド展

会期終了ぎりぎりで行ってきました。

入口にはこんな楽しい写真撮影コーナーが。
自分の姿がアルチンボルド風になります。

正面と横

私は髪が短いのでこんなかんじですが、ロングヘアの方は髪も果物になってましたよ。

アルチンボルド以外にも細密な魚の絵などがあって勉強になりました。



 Deko's Garden 
 暮らしを彩る楽しい手しごと

グラスリッツェン、タッセルなど日々の暮らしを彩る作品を提案しています。
自宅アトリエ(横浜市都筑区)と横浜教室(横浜駅徒歩5分)でレッスンしています。
レッスンについては →こちら

💠Blogカテゴリー💠モバイルの方は →こちら

2017年9月12日火曜日

「クリスマスのドアスワッグ」朝日カルチャー横浜教室レッスン

フレッシュなモミとヒバでドアや壁に飾るスワッグを作ります。 
少しずつドライになっていきますので長く楽しめます。 
サイズは飾る場所に合わせて幅は20~30㎝、
長さは30~50㎝までと自由に調整できます
(見本写真:幅30㎝、長さ50㎝)
11/26(日)14:00~16:00 朝日カルチャーセンター横浜教室にて
 一般7,452円 会員6,804円  (受講料+教材費。税込)
 朝日カルチャーセンター横浜教室レッスン詳細は→ こちら


手しごと倶楽部クリスマスレッスンでおなじみのドアスワッグ。
どなたでも簡単に作ることができるデザインです。

既にお申込みが開始されていますので、気になる方はお早めにどうぞ♪

手しごと倶楽部のクリスマスレッスンについては→ こちら



 Deko's Garden 
 暮らしを彩る楽しい手しごと

グラスリッツェン、タッセルなど日々の暮らしを彩る作品を提案しています。
自宅アトリエ(横浜市都筑区)と横浜教室(横浜駅徒歩5分)でレッスンしています。
レッスンについては →こちら

💠Blogカテゴリー💠モバイルの方は →こちら

2017年8月15日火曜日

ベルギー奇想の系譜 Bunkamuraザ・ミュージアム

ベルギー奇想の系譜展

今年はボスを2回観るチャンスに恵まれました。
ブリューゲル「バベルの塔」展に続き、今回もボスの展示が。
ボスの時代から現代に至るまでの展示が興味深かったです。
ポール・デルヴォーも好きなので「おお、この流れでしたか♪」とうれしく鑑賞。
会場はやけに静かでした。好きな方ばっかりだったのね。きっと。



 Deko's Garden 
 暮らしを彩る楽しい手しごと

グラスリッツェン、タッセルなど日々の暮らしを彩る作品を提案しています。
自宅アトリエ(横浜市都筑区)と横浜教室(横浜駅徒歩5分)でレッスンしています。
レッスンについては →こちら

💠Blogカテゴリー💠モバイルの方は →こちら

2017年7月16日日曜日

金魚

猛暑ですが、金魚は元気。涼んでくださいませ。
写真をクリック(タップ)すると大きくなります。


我が家の金魚。
左2匹が琉金。(萩野養魚場産)
右がオランダ獅子頭。
全て金魚屋あいこさん出身です。
オランダ獅子頭は去年二子玉川ライズで開催されたアクアリウムフェアで
2匹お迎えしたのですが、残念ながら1匹は初夏にお★様になってしまいました。
新しい仲間として迎えたのが琉金。
金魚屋あいこさんのお店に行って選びました。
金魚愛好家は一般的に「大きい金魚」が好きな方が多いようですが、
我が家は屋外の火鉢飼育なので、小さい子を選びました。
真っ赤で口紅つけているコと白くて尾びれがきれいなコ、
2匹でひらひらとてもキレイ。

水草のレイアウトも楽しいです。
姫タニシがコケを食べてくれるので、太陽ガンガン当たりますが、水は透明。
バクテリアの状態もいいので、水は足し水のみ。楽ちんです。

金魚どうしの相性は「一緒にしてみないとわからない」そうですが、
3匹仲よさそうに見えます。

金魚でもじゃれるのでしょうか?ワンコみたい。

お転婆さんで、フィルターカバーにもぐったりして、
初日に尾びれ(左側)が少し裂けてしまい、
大ショックだったのですが、少しずつ再生中です。



 Deko's Garden 
 暮らしを彩る楽しい手しごと

グラスリッツェン、タッセルなど日々の暮らしを彩る作品を提案しています。
自宅アトリエ(横浜市都筑区)と横浜教室(横浜駅徒歩5分)でレッスンしています。
レッスンについては →こちら

💠Blogカテゴリー💠モバイルの方は →こちら

2017年6月18日日曜日

梅ジャム


庭の梅は剪定のせいか、実が少なかったです。
でもいつもより大ぶり。

毎年頼む小田原の梅。
我が家は梅が大好きなのではりきって10キロ頼みました。
今年は全国的に天候不順のため梅が不作だそうです。
小田原十郎はだめで南高梅でした。
これでジャムを作り、冷凍します♥



 Deko's Garden 
 暮らしを彩る楽しい手しごと

グラスリッツェン、タッセルなど日々の暮らしを彩る作品を提案しています。
自宅アトリエ(横浜市都筑区)と横浜教室(横浜駅徒歩5分)でレッスンしています。
レッスンについては →こちら

💠Blogカテゴリー💠モバイルの方は →こちら

2017年5月23日火曜日

ブリューゲル「バベルの塔」展 東京都美術館

ブリューゲル「バベルの塔」展

「バベルの塔」はもちろんですが、ボスが好きなので行ってきました。
ずいぶん前にスペインに旅行した際、ボスに魅せられました。
(旅の目的はダリ美術館とピカソでした)


じっくり堪能してきました。
やっぱり買ってしまうクリアファイル。

でも悲しいこのピン・・・
一番ヘンなのが入ってた。。。
なぜこの絵柄がセレクトされる?



 Deko's Garden 
 暮らしを彩る楽しい手しごと

グラスリッツェン、タッセルなど日々の暮らしを彩る作品を提案しています。
自宅アトリエ(横浜市都筑区)と横浜教室(横浜駅徒歩5分)でレッスンしています。
レッスンについては →こちら

💠Blogカテゴリー💠モバイルの方は →こちら